top of page

komala

yuj

ヨガ納め

今年も今日で終わり。


と言う事で、


108回太陽礼拝を受けてきまた!


文字通り、太陽礼拝を108回。。


煩悩の数と同じだけ行います。


しかも古典太陽礼拝。動きが少し違います!


最初30回くらいが1番きつい。


そして、やはり、自分の弱い部分が痛み出す。


そこで、どうしたら痛みなくなるか。もしくは、休むのか自分で考えます。


グループレッスンならば、周りに人がいますが、他の人を見ない。


自分に集中です。


私は肘が過伸展なので、痛めやすい。でも、手の母指球に意識を向けると、肘の痛みがマシになり、ブージャンガーサナがやりやすくなると気付きました。


これは10回やっただけでは気付きがなかったかもしれません。


股関節の違和感をどうしたら、緩めれるかもやりながら考えます。


もう、深く腰を落とさない!の一択


恥ずかしいとかも無し!周りほぼインストラクターやけど気にしない!!笑笑


ゆるゆるのボケボケで108回やり切りました。


自分を赦す。


自分を大事に。


今、命があると言うことは、当然太陽からも地球からも宇宙からも愛されてると言うこと、今の自分で。


と言う気付きがあり、


とても、心の底からの幸せを感じて帰ってきました。


私にとって、ヨガは身体の使い方で生き方を学ばせてくれるかえがえのないものです。


皆さんも良いお年をお迎えください!


来年もよろしくお願いします。


本当に出会ってくれてありがとうございました😊




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page