top of page

komala

yuj

とうとう立春!新しい一年!

おはよう御座います!気持ちの良いあさですね!

今日は立春!新しい一年の始まりです!どんな一年にしますか?

私の一年は、心も、体も元気なるような、お手伝いができる一年にしたいと思います!

今年も宜しくお願いします^ ^


では、今週の予定から!


6日 10時 リンパヨガ

   19時 骨盤リセットよが

  20時半 風を感じるヨガ


7日 20時半 ナイトフローヨガ🧘‍♀️


8日 10時 チェアヨガ💺


詳しい内容は


アクセスバーズ、レイキヒーリング、ボディケア、パーソナルヨガレッスン🧘‍♂️

何をされても、どんな組み合わせでも、一時間5.000縁です!

お気軽にお声掛けください

詳しくは、↓




⭐️白湯にはまってます⭐️


冷え性で、腰もすぐ痛めるわたしに、義妹が白湯を勧めてくれました。


いや、いいのは、知ってるねんでー!でも、白湯やしなあー。


など考えましたが、


飲んだら、


あ!甘い!じんわりポカポカする❤️


何これ、めちゃいい❣️となり、本も買いました!


アーユルヴェーダの考え方では、白湯は内臓の洗浄です。

身体にシャワー浴びて綺麗にするように、白湯で中身を浄化。


体温が上がるので、免疫機能もあがる。


体温が上がるので、代謝もあがる。


朝一の白湯は内臓を動かして、水分を取るので、便秘の解消。


最近は、過食もなくなり、毎日食べてた、ポテチとかまんじゅうが、あまり要らなくなりました。


冷たい飲み物も、欲しくなくなり、一日中飲んでたコーヒーも一杯くらいになりました。


ここまでは、序の口。


アーユルヴェーダ的な考え方ですが、3つの要素(水、火、風〕がそろった、最強の飲み物を身体に入れる事は、自分の身体全然のバランスを整えてくれます。


身体のバランスが整えば、心のバランスも整います。


心の落ち着きや、内側に向く感じは日増しに強くなりますよ!


で、作り方は 水を沸騰させ 弱火で15分ほど沸かし続ける。換気扇回してください!(火風水のエネルギーを入れるため〕まだ熱い状態で ふぅふぅ冷ましながら10分ほどかけて飲み切る。 あ!1日3回くらい 一回100mくらいです!

飲み過ぎは良くないですよ!


是非みなさんも、白湯で軽い、エネルギーになりましょ!








閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page