top of page

komala

yuj

ドラゴンを見つけたら

こんにちは!インストラクターのひよりです!

まず、今週の予定から

20日 10時 朝ヨガ

    19時 キャンドルヨガ

    20時半 キャンドルヨガ


21日 21時 オンライン呼吸深めるヨガ


22日 10時 リンパヨガ

    13時〜18時 自宅サロン


🏠自宅サロンのメニューは↓


心がしんどくなったり、エネルギー不足やなーと感じたら、こちら



身体がしんどいなあー。伸ばしたいなあと思ったらこちら



どちらも叶えたいなー🥰という欲張りさんは、こちら




先週のブログで、


あなたのドラゴンは、なんですか?


と言う話をしました。


そのドラゴンは、恐怖ですか?不安ですか?怒りですか?


「この世で最も苦しむ人は

 “ 間違った認識” を多く抱える人である」

ブッダはそう観察しました


そして大抵の認識は「間違い」を含んでいます


暗がりで「蛇」を見てパニックを起こす私たち…

でも誰かが光を当てたら ただの「ロープ」だった…


ありますよね。


天井の柄が、人に見えたり笑笑



どんな「間違った認識」が

自分を苦しめているか~を知る必要があります。


紙に「それは ほんまですか?」と書いて見てみる。



ティク・ナット・ハン


は言いました。


「この世で最も苦しむ人は

 “ 間違った認識” を多く抱える人でる」

と、言いました。


私たちは何かをみた瞬間、

過去の記憶、印象から判断します。


それは脳の作用。


とくに頭の中が妄想でいっぱいなときは、

事実と解釈がごっちゃになりがち。


先入観や思い込みで決めつけて、

ただの「ロープ」を「蛇だ!」と勘違いすると、

過剰なストレス、不安や恐れ、緊張を感じます。


ネガティブな色眼鏡が定着し、

なんでも「蛇」に見えてしまうと、


ちょっとしたことで、

「敵だ!」「危ない!」、

「戦え!」「逃げろ!」と反応し、

脳と心を休めることができなくなります。


恩恵を与えてくれる仲間や師に対しても

「敵意」や「嫌悪」を感じるかもしれませんし、


長期的にみたら自分のためになるような

不快感、試練、成長のチャンスに対しても、

「嫌悪」し、避け続けるかもしれません。


さらに慢性的にネガティブに偏ると、

I.Qが低くなり、直感と繋がりにくくなり、自分の本来の能力を発揮することができなくなるらしいですよー!


こわー


だから、自分の心を安定させ、

「気づき」を練習し、内側にスペースを作って、いつも


幸せが入るスペースあけましょー


ひよりでした!




閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page