top of page

komala

yuj

ムーラバンダと膣トレーニング

こんにちは!ひよりです!☀️



2月のスケジュールができました!


金曜日に新しいレッスンが加わります!


チェアヨガアドバンスクラス!


土曜日のチェアヨガより、ちょいハード!


でも、スローに動きます^ ^


では、今週の予定から


30日 10時 骨盤リセットヨガ

   19時  リンパヨガ

   20時半 火を感じるヨガ🧘‍♀️


31日 ナイトフローヨガ🧘‍♀️


2月2日 10時 

    骨盤リセット&ルーシーダットン


⭐️アクセスバーズ、ヨガの個人レッスン、その他も一時間5000縁で受付します!気軽に声かけてくださいね!



⭐️こないだ雑誌を買いましたら、特集がコレでした!


30代過ぎると、ホルモンのバランスが崩れたり体力が無くなったり、膣や骨盤周りも衰えてバランスを崩しがち。

バランスを崩してしまうと、肩こり、ひいては、顔の歪みまで。


でもそれを年齢のせいせず、膣骨盤子宮を整えてあげることで、心身の不調が改善しますよ!


と言う特集^ ^



ヨガで皆さんやってます!


ムーラバンダ!!


ムーラバンダとは、↓


ムーラとは「根本」という意味があります。解剖学的に言えば骨盤底筋群になります。骨盤底筋群とは左右の坐骨、尾骨、恥骨にかけてハンモック状に存在する筋肉です。

ムーラバンダは土台を強固にし安定化させ、心身の安定を作ります。

では骨盤を大地、脊柱を大樹の幹だとします。大樹というのは地盤がしっかりした大地に根を張り、エネルギーを吸収することで空に向かって力強く育ちます。

人間も同じです。骨盤がしっかりしていないとその上にある脊柱は安定して伸ばすことができません。

その脊柱の上に重量のある頭部が乗っています。重たい物というのは低い位置にあると安定しますが、高い位置にあるととても不安定になりますから土台である骨盤が安定してないと頭部の位置も不安定になります。

だから、土台である骨盤が安定しないといけないのです。

そして、姿勢が安定してくると心も安定してきます。それは土台が安定している安心感が心にも影響しているからです。

だって、姿勢を正して座ろうと思っていても頭部がフラフラしてたら集中できないですよね?姿勢が不安定だと意識がそちらに向きがちですが、安定していたら余計なことを考える必要が無くなるんですからね。

またムーラバンダは排泄機能や内臓機能を活性する効果があると考えられています。

ムーラバンダは下方に流れるエネルギーを制御するという役割があります。うまく締め付けができていないと骨盤周囲のエネルギーは乏しくなってしまいます。

そうなると排泄機能や内臓機能が正常に働かなくなってしまいます。


長!バリバリ引用しました!すいません!


この通り、見た目だけでなく、ムーラバンダを入れる事で、自分の内側にエネルギーを貯め置く事ができます!


ちょっと意識変えたらガラッと変わりますよ!


ひよりでした!


閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page