top of page

komala

yuj

初心に戻る

こんにちは!インストラクターでセラピストのひよりです!


セラピストとアピールするのをいつも忘れてました(*≧∀≦*)


では今週の予定から


オンラインレッスン

4日 13時 太陽礼拝


対面レッスン

4日  10時 骨盤リセットヨガ

   19時  リンパヨガ

   20時半 呼吸と瞑想


7日  青空ヨガ🧘‍♀️

10時  大仙公園にて!

   太陽の下で、マニプラチャクラを活性化するヨガ🧘‍♀️風と太陽と大地感じながら気持ちよく身体と心広げていきましょう!


対面レッスンは

手指消毒、間隔をあける。マット類の除去を徹底して行います。

少しでも体調悪い方、咳の出ている方はご遠慮くださいませ。




コロナの事や、生徒さんのブログを読んで

私の初心を思い出しました。


教室を始めてもうすぐ五年め?かな?

笑笑次で六年??


びっくりすぎです。


ヨガのインストラクターになろうと思ったのは、やはり、ヨガが好き。それだけでした。


インストラクターになる前は、週6でレッスンを受けてました。


最初は痩せたいとか、やったと思います。


柔らかくなるし、気持ちいいし、毎日することで、どんどん変わる。楽しかったです。


骨折しても、腕全体に汗疹ができても行ってました。


でも、そのうち、なんで


こんな気持ちいいんやろ??


と思うようになりました。


もっとやれば、もっとやれば!と思っていましたが、そこでは、わかりませんでした。


毎日やるなら、と安易にインストラクターの学校へ。


学校に行っても、


え?わたしこれ教えるの??


と戸惑う事ばかり。


試験もなんとかクリアして、卒業間近になり、


やったからには、一回やってみよ。


あかんかったら、教室閉めたらいいし!


と思い始めてみました。


チラシを作り、思いつくことはすべて。


私なりにやってみた。


生徒さんも来てくれて、インストラクターにならせてもらいました。


レッスンして自分も深めていくほどに、


ヨガの深さを感じます。


身体を柔らかくすることが目的でなく、

もっともっと先。


自分の一番中心


真我(悟り)にたどり着くためのステップです。


ヨガは中々適切な言葉が、見つからないし、説明が難しいですが、


自分の内側と外側を美しくしてくれる最高のメソッドです。


最初は、身体の凝りをほぐしたい。


それでいいと思います。


そこからスタートです。


キラキラ光自分の内側をきっと見つけられると思います!


話ずれましたが笑笑、ヨガめちゃいいでー!


です!


アフターコロナに必須やとわたしは思います







閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Коментарі


bottom of page